伏見五福参り結願しました!

伏見五福参り

今日は伏見五福参り最終日です。

まず最初は乃木神社を目指します。乃木神社は文武両道・子供守護の御利益があります。 JR奈良線桃山駅より徒歩10分で到着。 今日も好天に恵まれ気持ち良く歩けます。 まずは本殿にお参りしてから、御朱印を頂きます。

御朱印を頂いた後は、せっかくなので桃山御陵をお参りしていきましょう。 一番上には明治天皇陵が祀られていて、一部で有名な大階段の上に到着します。 沢山の方が階段にチャレンジしておられます。私もチャレンジしようかと思ったのですが、今日は断念。また後日大階段を登ることにしましょう。 上からの景色は今日は花曇りですっきり見えません。少し残念ですね。天気が良ければ綺麗に京都市内南部の景色が楽しめるのですけどね。

明治天皇陵の参拝も終わり、最終目的地の御香宮を目指します。 徒歩15分くらいで到着。 御香宮でもまずは本殿を参拝します。 御香宮は安産・海運・厄除けの御利益があります。境内には、伏見の酒蔵から多くの酒樽が献上されています。伏見の酒蔵参りをされたら、一緒に御香宮も参拝されると良いのではと思います。

御香宮で御朱印を頂いて、今年の私の伏見五福参りは結願です。

今年の私の目標が、小さな成功を積み重ねることです。今日の伏見五福参り結願で一つ目の成功です。この調子でいろいろ小さな成功を積み上げて行きましょう。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

近畿ランキング
近畿ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました