湖西地方のコハクチョウの様子です。

野鳥撮影

山本山のオオワシのおばあちゃんもそろそろ北帰の時期です。
冬の間約3ヶ月ほど山本山で過ごして越冬していきます。
琵琶湖だと餌を争うライバルがあまりいないので(ミサゴくらい)なのでゆっくり食事を楽しめるので琵琶湖で越冬するようですね。

コハクチョウもそろそろ北帰が始まります。
湖西地方のコハクチョウも集まってきています。湖北野鳥センター前二もそろそろ集まりだしているのかな?

今日の様子ではまだ帰る気は無さそうですね。でも、あと2週間くらいで全部変えてしまうのでは無いかなと思います。そろそろお見送りモードに入ります。


次は晴天バックに飛ぶコハクチョウをターゲットに好天の日の狙って撮影に行きたいと思います。もっとも行ったら全部北帰していたでは困りますけどね。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
 にほんブログ村

動物写真ランキング
動物写真ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました