コハクチョウ

今日は今年初めて家庭菜園へ。
白菜が無くなったので収穫。後は大根2本。どちらも良いサイズが収穫出来て満足です。
この時期は雑草がさすがにあまり伸びてこないので雑草処理は楽ですね。
暖かくなって伸び出す前にさっさと処理しましょう。
ここで手抜きをすると、後々エラい目に遭いますからね。
後は、ほりっぱなしになっているトマトの畝の再建準備です。まずは枯れたトマトを撤去。(今頃まで何をしとったんだ????)はい、すいません。サボっていました(苦笑)
マルチを剥がし次は土作りですね。何を植えるかはそれらの作業が終わってから考えることにしましょう。
野菜収穫が終われば次は野鳥探しです。
琵琶湖岸を走って野鳥を探します。
しばらく湖岸沿いの道を走ると、たくさんの白い鳥の姿が、コハクチョウの群れです。
ちょっと遠いところに群れているので近づけないなと思っていたら、コハクチョウの鳴き声が。

空を見ると大きな群れが飛んで来ました。
久しぶりに見る編隊飛行です。青空に映えて凄く綺麗です。
今日は足を伸ばしてラッキーでした。
冬の琵琶湖のスター、コハクチョウの編隊飛行を久しぶりに撮影できて嬉しかったですね。本当に今日はラッキーでした。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました