土作り

来週には大根の種を撒きたいので、最初の畝の土作りを終わらせます。
今回は骨粉入りの油かすと苦土石灰、余っていた発酵鶏糞を使います。混ぜ込んだ後、シルバーマルチで来週まで囲っておくことにします。土の中の温度が上がって雑草の種が死んでくれたらありがたいのでマルチで囲うことにしました。肥料の発酵も進むでしょうしね。
他の畝も作ろうと土を起こしたのですが、今日も暑すぎてダウン。無理せず少しずつ土作りを進めましょう。しかし、早く涼しくなってくたら良いのにな。作業ももっと進むし。今の暑さではマジで体が持ちません。外で仕事をしている方は本当に尊敬しますよ。暑い中ご苦労様です。熱中症には十分気をつけて下さい。

今日の1枚。今日はちょっとましなミサゴの写真が撮れました。

そろそろタカの渡りも始まっています。楽しみが増えました。今年こそタカ柱を撮影したいな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました