伊庭内湖

土曜日の事ですが、琵琶湖湖東の伊庭内湖へ行きました。
ここは能登川大水車で有名です。
巨大水車を初めて見た時は驚きましたね。最も今は故障して動かないのが残念です。


伊庭内湖はマリンレジャーも楽しめますが、バードウォッチングのポイントとしても有名です。
私が伊庭内湖へ行くのはもちろんバードウォッチングです。しかも今月はタカの渡りが始まって近くでタカ柱が見られないかとの甘い期待の元に行ってます。
近くに猪子山というタカの渡り観察のポイントがあるのでそこでのおこぼれが頂けないかなとこれまた甘い期待の元、観察に行ってます。もっともまだまだ暑いので、あまり長い時間は観察しません。なんせ、暑さには弱い物で・・・・。
今年はもう少し飛ぶ数が増えると別の場所でも観察しようかなと考えています。
今年こそタカ柱の撮影を目指して頑張りましょう。

話は変わって、我らが阪神タイガース、糸井選手が進退伺いとは。
私としては、若い選手の多いタイガース、ベテランも必要ではと思うので、引退せずまだ現役で頑張って欲しいと思います。鳥谷選手の時の様にもめずにすっきりと結論を出して欲しいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました