謹賀新年

 

明けましておめでとうございます。

今年は元旦も好天気。まずは縁起が良さそうですね。
昨年を振り返ってみると、体調があまり良くなく何をやっても中途半端に終わった年でした。昨年後半からは体調も改善してきているので今年は体調とも相談しながら去年出来なかったことを達成したいなと考えています。
去年はあれもしたいこれもしたいと色々テーマが有ったのですが結局体調も有って中途半端に終わっていたことがほとんどでした。今年の目標として去年中途半端に終わったテーマをやり遂げる事にしましょう。

お正月と言えばなんと言ってもおせち料理です。


我が家のおせちはいつもお世話になっている仕出し料理店から購入しています。
やはり美味しい!!

さて、今日は元旦。今年とテーマの一つ、健康のために歩くを実践。
せっかくのウォーキング、カメラを持って行って何か野鳥がいたら撮影することにします。
さあ、スタート、近所を通っている散策コースを目指します。
おっ!木に何か少し大きめな鳥を発見。早速撮影。

どうやら、モズの様ですね。今日のウォーキング幸先の良いスタートですね。
散策コースに入り進んでいきます。すると頭上を大きめの鳥が通過。
カメラで追っていると木に止まってくれました。ので、撮影開始。


どうやらオオタカの様です。まさか自宅から近所でオオタカに出会えるとは感激です。
先週はチョウゲンポウも飛んでいるのを見ているしこの付近は珍しい野鳥も住んでいるかもしれないですね。次はどんな鳥たちに出会えるか楽しみです。

我が家に遊びに来てくれているメジロです。冬の山に餌が無い時期に大好きなミカンを食べに来てくれます。かごの中に入って食べていますがこのかごも少し意味があります。別に捕まえようとかそういうものではありません。そのうち種明かししますのでお楽しみに。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました