藤森神社、紫陽花祭り

今年は5月中に梅雨入りと異常に早い梅雨入りでした。
天気もすっきりしなくて気が重い日々が続いていますが、この時期ならではの楽しみも有りますね。それは紫陽花が満開になることですね。
沢山の紫陽花の花が私たちの目を楽しませてくれます。
京都にはたくさんの紫陽花スポットが有りますが、
今日は藤森神社の紫陽花祭りをご紹介します。
6月から約1ヶ月紫陽花祭りが開かれています。
たくさんの紫陽花の花が咲き乱れて綺麗ですよ。

★京阪電車墨染駅下車徒歩7分 京阪電車の藤森駅で下車するとかなり歩かないといけないので墨染駅下車がおすすめです。
★奈良線JR藤森駅下車徒歩5分
★京都市バス藤森神社前下車
★閲覧時間は午前9時より午後5時まで
 入場料は500円

紫陽花苑開催中の紫陽花の御朱印が300円で2種類、期間限定で授与されます。期間限定の御朱印、こちらも魅力的ですね。

藤森神社のホームページ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました