今日のコハクチョウ

今日は雨はやみましたが曇りがちであまりすっきりしない天気です。
白菜と大根各2個収穫。これで大根と白菜は完了。
そろそろ春植えの野菜を植える準備にかかりましょう。
今のところは何を植えようかはまだ考えていません。さて、何を植えようかな。

収穫しているうちに天気が回復してきて青空も見えだしてきました。
今日もコハクチョウの様子を見に行くことにしましょう。
昨日の雨が田んぼに残り、水たまりになっているところに集まっていますね。
今日も飛んでくれるかな?としばらく待っていたのですが、今日は飛んでくれませんでした。しかし、コハクチョウが集まっていると華やかですね。
コハクチョウの次は河口堰へ移動してミサゴが来ないかなと少し待つことに。
姿は見せてくれませんでした。こちらはハズレ。少し残念。次のチャンスを待ちましょう。
コハクチョウたちはこの場所を気に入っているようですね。移動せずここで越冬してくれたら良いですね。
また来週観察に行きましょう。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました