今日はサツマイモ用の畝立て

日曜はは雨模様の天気予報なので土曜にサツマイモ用の畝を立てる事に。
サツマイモ用の畝は溝が深めが良いとのことなので、私も今回はいつもより深めの溝を作って畝立て完了。畝幅は大体60センチ幅でマルチを掛けて完成。そうそう、マルチを張る前に畝に水を撒いて乾燥させないようにしました。苗は通販で買ったのですが届くのはもう少し先になります。届くのが楽しみですね。

この前植えた苗ですが、ここ数日寒暖の差が激しくキュウリ2本と万願寺唐辛子1本の苗が残念ながら枯れてしまいました。近所にコメリが有るので急遽新しい苗を購入。枯れた苗はすぐに植え替えできました。近くにこういったお店があると本当に便利ですね。
来週は天気が安定して無事に定着して欲しいですね。

ナスとトマトは無事に育っています。今回から給水にHB-101と木酢液を混ぜて給水することにします。何か良い結果が出たら嬉しいですね。

PS タイガース、昨日今日と対DeNA戦、連勝。昨日はエース青柳投手が開幕以来の勝ち星、今日は移籍の大竹投手が負け知らずの5勝目!明日勝てば首位に立つと言うタイガースファンとしては嬉しい勝利でした。明日は天気が心配ですがまずは首位を目指して頑張ってくださいね。もっとも岡田監督ならこの時期に首位でも特に何もないよとおっしゃりそうですけどね。でも勝利がファンとして一番の喜びですからね。

対DeNA戦、見事3連勝!! 昨日は佐藤輝選手が2本塁打で7打点、いよいよ復活かなと期待しています。大山選手も好調なので佐藤選手が復活したら打線の厚みが一気に増すのでこのまま上昇気流に乗って大爆発して欲しいですね。この調子で順調に貯金を殖やしてアレを目指して頑張ってください。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました