お久しぶり! 山本山のおばあちゃん

野鳥撮影

今シーズン初めて山本山のおばあちゃんに会いに行きました。 湖北野鳥センターに駐車して徒歩で山本山へ向かいます。

15分位歩いて山本山へ到着。ウィークデイにもかかわらず、数名のカメラマンが来ておられます。さあ、どこにいるのかなと探しますが、毎年留まっている木に姿は見られません。さて、どこへ行ったのか? 待っていたら飛んでくるかなと考えたのですが、来てくれません。暇つぶしに向かいの電柱に留まっているトビでカメラテスト。枝かぶりならぬ電線かぶりでした。

仕方無いのでどこにいるか探すことに。 いつも留まっている場所より尾上漁港側の山腹の枯れ木に留まっている姿を発見。最初に待っていた場所からは死角になっていて、双眼鏡でも見つけることが出来なかったようです。 久しぶりの山本山のおばあちゃん、元気そうで何より!



見ていると尾上漁港側を何か気にしている様子。魚を探しているのかなと。それなら飛んでくれたら嬉しいなと思って見ていたのですが、車が来て少し目を離した隙に飛んで行ってしまい、カメラで追ったのですが、当然失敗に終わりました。 それなら帰ってくる所を撮影しようと待っていたのですが、タイムアウト。 次回にかけることにしましょう。

しかし、今シーズンも元気で戻って来てくれて嬉しいです。年が明けたらまた会いに行くことにしましょう。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

動物写真ランキング
動物写真ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました