今日はタマネギ植え付け

雨にたたられた週末、今日は久しぶりの好天。
今日はタマネギを植え付けすることにしました。


タマネギの収穫は来年の5月頃。長い旅ですね。
最初の壁は無事に根が付いてくれるか。出来たら明日は雨を期待したいのですが。
週間予報では火曜・水曜あたりが雨。たくさん降ってくれたら嬉しいですね。
昔はなかなか根が付かずに何回も買い足して植えていたのを思い出します(苦笑)
最近は上手く根が付いてくれているので、まあ今回も上手くいくでしょう。

今週の収穫です。
大根2本。これは上手く育ってくれました。立派なサイズに育ってくれました。早速おでんに入れて食べましょう。

白菜も収穫間近。結球が進んでいますね。
早かったら来週くらいに一度収穫してみましょうか。

自分で作った野菜を味わうのが家庭菜園の醍醐味ですね。
夏野菜は大失敗でしたが冬野菜は順調で嬉しい限りです。

話は変わりますが、山本山のおばあちゃんオオワシ、今年も無事にやって来ました。
今年は無事に来るのか心配していたのですが、昨日山本山に到着しました。
早速撮影に行きたいのですが来週は予定あり。再来週あたりに会いに行って見ることにしようかな。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました