万願寺唐辛子植え付け

ゴールデンウィークも残り2日、どこにも行く予定は無いので今日も家庭菜園へ。


今日は万願寺唐辛子の植え付けです。
万願寺唐辛子は京野菜として有名です。唐辛子と言っても辛みは無く、食べやすいですね。私は天ぷらにして食べるのが大好きです。
今回は3本植えているので上手く育ってくれてらたくさん収穫出来ると予想しています。あくまで予想通りに行けばの話ですが。
トマト・ナス・キュウリ・万願寺唐辛子、これで一応夏野菜の植え付けは完了。これからはメンテナンスをしっかりして収穫につながるようにしていきましょう。
特に雑草対策をしっかりしないとこれから大変な事になります。去年もひどい目に遭ったので今年はしっかり対策したいと思います。

ナス・トマトも順調ですね。無事に定着したようです。このまま順調に育って欲しいですね。イチゴも暖かくなって急成長中です。もう少しで収穫出来そうですね。美味しいイチゴが出来たか楽しみです。

PS   アスレチックス藤波投手、前回は好投してこれで安定するかなと思っていたら今日はまた大乱調、ワンアウトしか取れずフォアボール連続で満塁にしてしまって降板、これではアスレチックスのファンも大ブーイング。ファンとしては何とか立ち直って欲しいのが・・・。せっかく阪神からメジャー入りした選手なので良い結果を残して欲しいのですが・・・。今は頑張れと応援するしかないですね。

タイガースはきょうはカープ戦雨で中止。昨日良い勝ち方をしたので今日はゲームして欲しかったのですが雨には勝てませんね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました