比良山系の紅葉と清流

写真日記

昔,何度も通った比良山スキー場。

廃止になって長い月日が経ちました。 何度も乗って、少し怖い思いをした比良山スキー場への登行リフトの乗り場、未だに撤去されず当時の建物が残っていて懐かしいので時々当時を偲んででは無いですが、見に行っています。

画像素材【PIXTA】

今回はリフト乗り場跡付近で少し紅葉を探してみました。 今は比良山への登山口になっていて休日には沢山の登山客の車が駐まっています。 今のところは登山する気は無いので、駐車場付近で紅葉を探します。 駐車場の脇には比良山から流れている小さな川が流れています。この川の上流に滝が有るらしく、いずれは行ってみたいなと考えています。昔リフトに乗っていると見えたらしいのですが、ちょっと記憶に無いですね。 駐車場付近の紅葉と、さすがに山から流れて来てすぐの水は綺麗なので川の流れも一緒に撮影することに。 何か野鳥も来ないかなと待っていたのですが、姿は見せず。 小さな紅葉と清流を撮影して完了しました。

クリスマスのお得な情報

厳選レストランを簡単予約!【一休.com レストラン】より11月末までのご予約でクリスマスディナーがお得になるプランが!

全プラン10%以上OFFのお得なプランがご用意されています。 詳細は下のテキストバナーをクリック!! お得なクリスマスディナーをお探しならお見逃し無いように!!

★ クリスマス早割プラン ★

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

近畿ランキング
近畿ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました