タマネギ定着したみたいですね。

家庭菜園で野菜作り

先日定植したタマネギですがなんとか定着したみたいですね。 植え付け直後より少し大きくなった感じでほっとしています。 次は今月末くらいに一回目の追肥をしましょう。まずは無事に育つように頑張りましょう。

ダイコンは収穫。大きく育ってくれました。どうやって食べましょうか。この大きさだと食べがいが有ります。さて、どう料理しましょうか。

湖西地方にも渡ってくるコハクチョウですが数も増えてきたのでそろそろ撮影できるかなと、先シーズン集まっていた場所へ行きました。が、10羽くらいの群れがどこかへ飛んでいってしまい、狙っていたポイントにはいませんでした。

こちらの方へ来ると読んでいたのですが大ハズレでした。残念。 何か他の鳥はいないかなと見ていると、電柱に茶色っぽい鳥の姿が見られました。

ストックフォト【PIXTA】

双眼鏡で確認しようとしても遠くて何かはわかりません。あまり近づくと飛んで逃げられるので少し遠目から撮影。色からしてノスリかなとと思っていましたが、写真で見てみるとハヤブサでした。

久しぶりにハヤブサの撮影のチャンスを得られましたが、もう少し近くから撮影したかったなと少し残念。でも撮影できて良かったです。次回出会えればもう少し近づいてみたいですね。でも、下手すると飛んで逃げますからその辺りが難しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
動物写真ランキング
動物写真ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました