キュウリ収穫

家庭菜園で野菜作り

キュウリは収穫時期が延びるとあっという間に巨大化します。
写真のキュウリは先週の段階ではまだ早いなと言う状態でしたが、今日行って見ると写真の通り。売り物にはなるサイズではありませんね。もっとも売り物では無いので問題は無いのですが。ぶら下げておく訳にもいかないので収穫して持って帰ることにします。
大きなだけで味は変わらないので、モロキュウにして食べることにしましょう。全部食べられずに残れば漬物にでもしようかな。

トマトですが、獣害防止ネットを張ったところ、被害は無くなった感じです。
イチゴも食べられていないので、やはり獣害防止ネットは必需品ですね。良い勉強になりました。

祇園祭前祭巡行の順番が決まりました。

1.長刀鉾  2.山伏山 3.白楽天山 4.芦刈山 5.函谷鉾 6.郭巨山      7.四条傘鉾 8.木賊山 9.鶏鉾  10.油天神山 11.孟宗山 12.霰天神山 13.菊水鉾 14.保昌山 15.綾傘鉾 16.太子山 17.月鉾 18.伯牙山   19.蟷螂山 20.占出山 21.放下鉾 22.岩戸山 23.船鉾

巡行の順番が決まると、いよいよ祇園祭がやって来たなと実感しますね。今年も楽しみましょう。

京都の夏祭りは祇園祭だけではありません。8月には五山の送り火、大文字焼きですね。が有りますし、前祭の翌週は京都では祇園祭後祭、大阪では天神祭と魅力的なお祭りが続きます。京都も大阪も美味しい物が沢山有ります。この時期は何と言ってもハモ料理ですね。大阪は何と言っても粉物の天国ですし、さすがはくいだおれの町です。安くて美味しい料理がてんこ盛り。
一度関西の夏を楽しんでみてください。旅行プランはこちらからどうぞ。

セットでお得!日本旅行の「新幹線+宿泊」セットプラン

超お得なツアーを多数掲載!ニーズツアー

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました