釣姫漁港へリベンジに行ったところ・・・

こんなことありました!

前回は釣れたのがサビキ釣でフグが釣れたのみ。残念。
今日はリベンジだ。
何とかフグ以外を釣ろう。出来たらアオリイカが釣れたらなと、甘い期待のもと、まずはエギからチャレンジ。この時期はアオリイカを釣るには難しいのはわかっているので期待はビギナーズラックしか有りません(笑)
現実はそう甘くはありません。アタリすら無い状態。でも景色は良いし気分転換になります。おっ、せみが鳴き出したではないか。いよいよ梅雨明けだな。などと釣れないのでいらないことを考えています(笑)

堤防の上からあちこちと景色を見ていると、ウミネゴが沢山飛んでいるし沖から船もやって来ました。良い景色ですね。これで何か釣れてたら最高なんですが、そう上手くはいきません。
しばらくエギを投げていましたが昼近くになり残念ながらイカは諦めてサビキを用意します。これで狙いはアジに変更です・・・、が、サビキでも何も釣れません。水は綺麗なので餌のアミを狙って何か小さな魚が寄ってきているのですが釣れません。
リベンジを狙って行ったのですが、見事返り討ちにあってしまいました(笑)
次はエギ以外にメタルジグも持って行くことにしましょう。色々な物を持って行って遊ばせてもらうようにしましょう。

祇園祭、鉾建てが始まりましたね。いよいよ前祭本番間近です。私も明日からは忙しくなりそうです。時間があれば見て回って様子をご報告したいと思います。

祇園祭もいよいよ本番、祇園祭を楽しんだ後に京都の奥座敷で川床料理や懐石料理を楽しんでみませんか?

京都の暑い夏、涼を求めるのならこちらへどうぞ!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました