桃山御陵さんの大階段

下火になってきたかなと思っていた新型コロナウイルス、また蔓延しかけていますね。
感染力の強いオミクロン株にまたまた置き換わってどんどん広がっていくのか心配ですね。ワクチンの3度目の接種も急いで欲しいと思いますが、それよりせっかく入荷した経口薬をどんどん使って治められたら良いと思います。ゼロコロナはまず無理と思うのでうまく付き合って行く方法を考えた方が賢明と思いますがいかがでしょうか?

そろそろインフルエンザの特効薬、タミフルのような薬が出来ないかなと思いますね。出来たら日本のメーカーが作ってくれたら面白いなと思うのですが無理ですかね。

さて、4日は本年初出勤です。といっても近所の神社への初詣で終わりです。

初詣のコースに昨年末、ちょっと話題になった桃山御陵が入っています。。
やはりきつい階段ですね。いつもは頑張って上るのですが今は腰を痛めているので断念しました。
階段の上まで登ると正面は明治天皇陵です。

当日は曇りがちだったのであまり景色は良くなかったです。天気が良いと大阪方面まできれいに見えるのですが。
しかし、この大階段、体育会系の部員は何本も駆け上がってきます。いやー若いとは素晴らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました