阪神藤波投手、アスレチック入団おめでとう!

ポスティングシステムでメジャー移籍を目指していた藤波投手、アスレチックに決定したそうです。
良かったですね。待望のメジャー入り。これからの活躍を期待したいです。
どうやら先発ローテに入るようでこちらも希望通りでしょう。
あとはしっかりローテーションを守ってアスレチックに良い投手を獲得したなと思ってもらえるような活躍を期待しています。
藤波投手は縦の変化球が持ち玉に有るので、十分活躍出来ると思いますね。
阪神タイガースに残っても、先発投手は青柳投手、伊藤将投手を中心に盤石だし、中継ぎ・リリーフも岩崎投手・湯浅投手を中心にこちらも盤石。なかなか割り込むには大変ですので、メジャー移籍は藤波投手にとっても良いことだと思います。
ここ数年悩まされていたコントロール難も大分治まってきたので150kmのストレートとフォークボールでバッタバッタとメジャーのバッターから三振を取ってくれたらなと思います。もっともWBCなどで日本の投手が苦労しているメジャーのボール、日本のボールとは大分違うようで慣れるまでが大変みたいなのでこれはちょっと心配です。
逆にメジャー球の方が良いという投手もいるし、慣れるしかないのでしょうね。
今年メジャーリーグを見る楽しみが増えました。大谷選手やダルビッシュ投手に負けないような活躍を見せて下さいね。頑張れ!!!!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました