岡田阪神を応援します。

大山と佐藤輝両選手の守備のシャッフルはやめると岡田監督は明言しましたね。去年からやめた方が良いのにと思っていたのですが、主軸打線の二人の守備負担が減りますね。まじでよかったとおもいます。守備のマルチポジションは必要なスキルと思いますが主軸打者にはバッティングに専念するため必要は無いでしょう。北條や山本・木浪と言った選手は複数ポジションでスタメンを争っている選手なので必要な能力と思います。

今までの悪しき習慣、選手の飼い殺しも見直される様ですね。
藤波のメジャー挑戦(ちょっと??が付きますが)、もったいない気もするのですが江越と斉藤友貴哉のトレードも先方からの希望とタイガース側の希望が上手くマッチした感じですね。本来ならスタメンも張れる江越ですが、なぜがタイガースでは守備要員。もったいないなと思っていたのですが、日ハムではスタメンを是非取って大活躍して下さいね。斉藤もストレートは速いので十分やっていけるでしょう。

新しくタイガースのユニフォームを着る高浜・渡辺両選手も岡田監督が希望していた右の強打者の内野手、どちらも頑張って欲しいですね。しかし高浜には驚きました。かつてお兄さんもタイガースに在籍していて将来が期待されていながらトレードでロッテへ。何か縁みたいなものを感じますね。タイガースの若手達も黙って見ているわけでは無いのでお互い切磋琢磨して頑張って下さい。まずは秋季キャンプでどんな選手か見るのが楽しみです。(文中敬称略)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました