ジャガイモ植え付け

今日はジャガイモを植え付けてきました。今年の春に収穫したキタアカリの残りです。
ちょっと小さめですが大きく育って収穫出来たら嬉しいですね。
今回は種芋を購入せず育ててみることにしました。さて、上手く育ってくれるでしょうか。


先に植えた大根と白菜も割と順調に育ってくれています。この調子で収穫まで持って行けたら嬉しいですね。
これからの予定はタマネギと間に合えばイチゴを植えたいなと考えています。しかし、ここ数日、腰痛がひどくて鍬を振るえません。なんとか今週中に痛みが引いて来週は畝立て出来たら良いのですが。

さて、阪神タイガースの新監督に岡田彰布さんに決まりましたね。
2005年以来の優勝を目指して欲しいと思います。
投手陣は先発もリリーフもしっかりしているので後は課題の守備と打撃ですね。
井上広大や前川右京と言った期待できる若手選手がいるのでしっかり育てて1軍に入って活躍して欲しいと思いますね。しかし、なんと言ってもここ数シーズン崩壊していた守備を何とかしてもらいたいですね。まずは秋季キャンプでしっかり鍛えてください。
タイガース一番の問題は私的にはフロントに有るのではと思っています。フロントは監督を支えるのが仕事、選手補強などはちゃんと監督の希望に添った選手を連れてきて下さい。その点岡田監督はフロントに色々文句を付けるので本来は岡田監督にしたくなかったらしいですね。文句を言わずに与えた戦力でやってくれる監督を希望していた様ですがフロントの思惑通りにはファンの声も有って行かなかったようですね。
タイガースファンは来季優勝を待っています。フロントもしっかり岡田監督を支えて下さいね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました