阪神タイガース今年の春季キャンプメンバー発表

阪神タイガース今年の春季キャンプメンバーの振り分けが発表されました。デイリースポーツさんのサイトを参照させて頂きました。

振り分けは以下の通り(背番号順、☆は新人)。

【1軍】(沖縄・宜野座)

▽投手(20人)=岩崎、岩貞、西純、西勇、青柳、B・ケラー、伊藤将、才木、浜地、村上、K・ケラー、島本、桐敷、大竹、加治屋、岡留、湯浅、石井、岩田、ビーズリー

▽捕手(3人)=梅野、坂本、栄枝

▽内野手(10人)=木浪、大山、熊谷、佐藤輝、渡辺諒、糸原、小幡、中野、植田、原口

▽外野手(8人)=近本、ノイジー、高山、井上、島田、ミエセス、前川、板山

【2軍】(沖縄・うるま)

▽投手(17人)=馬場、森木、秋山、鈴木、高橋、☆門別、二保、及川、☆茨木、☆富田、小林、小川、渡辺雄、望月、伊藤稜、川原、佐藤蓮

▽捕手(4人)=長坂、藤田、中川、片山

▽内野手(6人)=山本、北條、高浜、☆戸井、遠藤、高寺

▽外野手(5人)=☆森下、☆井坪、小野寺、豊田、☆野口

私の注目は期待の若手、井上・前川の両外野手、今年復活を期す高山選手が一軍スタートを切ること。井上・前川の両外野手は将来阪神のクリーンナップを担える選手に育ってくれると期待しています。今シーズンはレギュラーを取ってシーズンを通して活躍してくれたらなと思っています。高山選手は持っているポテンシャルを発揮できないままここ数シーズン過ごしているので監督が替わって持っている力を発揮してくれるのではと、期待しています。

昨年のドラフト指名選手は全員2軍スタート。ドラ1の森下選手は1軍スタートかと予想していたのですが、痛めた足の具合がまだ良くないようで2軍スタート。まずは体力作りが大事なので2軍でしっかり体力を作ってからプロ野球の技術等をマスターして1軍を目指して欲しいです。
北條選手や山本選手などの中堅選手やトレードでやって来た高浜選手なども2軍スタートですね。
今年は2軍も沖縄キャンプ。オープン戦などで活躍すればすぐに入れ替えも出来そうなので、頑張ってアピールしてチーム全体の戦力の底上げをはかって欲しいですね。

投手陣は盤石の体制なので予想通りのメンバー構成でしたね。
強力な先発陣や中継ぎ・リリーフ陣は頼もしいですね。今年も左右のエース、青柳・伊藤将両投手を中心にベテラン西勇輝投手や若手の西純矢投手もしっかりゲームをつくってくれそうだし、才木投手も中6日ローテーションを守れそう。高橋遙人投手も開幕から早い段階で1軍に帰って来そうだし、2軍スタートでもベテラン秋山投手も虎視眈々と1軍ローテーションを狙っているでしょう。誰が先発ローテーションに入ってくるか楽しみです。これだけのメンバーが揃うと誰をローテーションに入れるか贅沢な悩みになりそうです。リリーフ陣も湯浅投手を中心に去年活躍したケラー投手や戻ってきてくれた島本投手など安定した力を発揮してくれるメンバーが揃って、今シーズンも安心して見ていられそうですね。

今年は実績のある岡田監督や新しく着任した今岡打撃コーチなど実績のあるスタッフが揃っていますね。岡田監督じゃないですが、「あれ」を目指して勝利を積み上げて欲しいですね。
何はともあれ各選手故障も無く良いキャンプを過ごしてもらって、4月の開幕を目指してもらいたいですね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました