植える予定の苗です

今週植え付け予定の苗です。
トマト4本ナス3本、キュウリ4本買ったのですが、キュウリ3本が枯れてしまいました。残念。
でも、残っている苗たちは買った時より大きく育ってくれたのでそれは良かったかなと思います。
あとは定植後に育つかどうかがポイントですね。まだ少し寒い日が有りそうなのでトンネルで覆って苗を守らないとまた。
このところ夏野菜はうまく収穫出来てないので今年は何とかしたいですね。
週一ファーマーではどうしても何か見逃して収穫まで到達できないのでしょうかね。今年は何とかしたいですね。

ps  苗を盗まれました。

今日、用事を済ませて帰って来たら、トマトとナスの苗が各1本しか有りません。通りかかった誰かが盗んでいった様子。明日植える予定だったのに残念。

せっかくここまで育てたのに。まさか家のガレージで育てていた苗を盗まれるとは・・・。不注意といえば不注意なのですが、まさか苗が盗まれるとは・・・。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました