今日は地元のお祭り

普段は静かな町も年一回、5月5日神輿が練り歩いて一気に盛り上がります。
4月に入ると町中に祭りの旗差物が掲げられ祭りが近いよと盛り上げてくれます。
ここ数年は祭りも神輿渡御は中止になったり囃子の太鼓なども自粛されいまいち盛り上がりに欠けるかなと思っていたのですが今年は全面解除と言うことで一気に賑やかに盛り上がっています。今年から京都の三大祭り、葵祭・祇園祭・時代祭もマスク着用や人数制限なども無し。これは一気に盛り上がりますね。
やはり祭りは良いですね。私も体調が回復すれば今年は祇園祭山鉾巡行に復帰したいですね。やはり祭りの熱気は素晴らしい!!

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました