万願寺唐辛子、ちょっと難しいですね。

家庭菜園で野菜作り

立て直そうと手を打っていた万願寺唐辛子ですが、どうやら難しい様子です。
1本は残念ながら枯れてしまったし残り2本もいまいち成長が見られません。
仕方ないのでこのまま様子を見ることにします。
何か病気が有ったのか気候的な問題か、何があったのでしょうかね?
苗を植えてすぐの天気が安定しなかったのも影響しているのかなと考えています。
やはり植えてすぐはトンネルで覆ってあげれば良かったのかもしれませんね。全部枯れているわけでは無いのでこのまま多の野菜と同じように手入れは続けていきましょう。ひょっとしたら復活してくれるかもしれませんからね。

サツマイモの苗は無事に定着しましたね。定植した後雨が多かったのが良かったですね。このまま順調に成長して欲しいですね。定着さえしてくれたらサツマイモはあまり手がかからないのである意味ありがたいですね。まだ先ですが収穫が近づくとイノシシ対策にネットで覆ったりイノシシが近づけないように対策しなければいけませんね。
以前全部食べられて悔しい思いをしたので、そんな目に遭わないように今年は対策しましょう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました