今日は前回刈れなかった雑草を刈りましょう。

家庭菜園で野菜作り

前回は草刈り機がナイロンカッターだったので太くなった雑草は残念ですが切れませんでした。写真の奥の部分ですね。この部分も刈りたいのでヘッジトリマーを持って行きました。これででどんどん刈っていきます。

やっと圃場の奥の雑草に手が入りました。写真のグラストリマーで刈って行きます。ずいぶん作業は進みました。しかし、今日はあまりに蒸し暑いので少し動けば汗びっしょり。もう1時間早く来ないと作業が進みませんね。

しかし、数日前に刈ったのにもう雑草は伸び出してきています。雑草はスーパー植物だと言いますが、そう実感しますね。
雑草に負けないように頑張りましょう。あまり頑張りすぎて熱中症も怖いのでなるべく朝早く作業を始めて暑くなる前に作業を終わらせるようにしましょうか。
雑草はこれからは根気に根を引き抜いていくのがベストでしょうか。
大変ですが、頑張りましょう。

今日の収穫です。キュウリにナス、万願寺唐辛子1本、イチゴ4個。トマトも大分熟してきましたので収穫までもう少しかな。ナスと万願寺唐辛子とイチゴはやっと収穫出来ました。やれやれ。

一休.COMさんからのお知らせです。

★ 夜景の綺麗なレストラン ★

美しい夜景とともに、美味しい食事が楽しめるレストランをご紹介。
料理のジャンルも和食から洋食、さらに焼き鳥や焼き肉などジャンルもバラエティにとんでいます。あなたならどの料理を選ばれますか?

夜景の綺麗なレストラン

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました