おっさんの手料理 唐揚げ編

 

おっさんの手料理、今日は唐揚げ編です。
使う鶏肉はもも肉。
切り分けた肉の方が楽ですが少し高いです。ので、今回は切り分けしていない肉を買って切り分けてい行きます。

今回はメチャ簡単な唐揚げです。
味付けは塩・胡椒とニンニクを少々。
後は日清唐揚げ粉をかけて混ぜ混ぜするだけです。

混ぜ終わったらあとは揚げるだけです。
180度の温度で2度揚げします。
揚げる時間は大体1分弱で火は通ります。

さあ、簡単調理唐揚げ完成です。
少しニンニクが入っているのでビールによく合いそうな味になりました。
ご飯のおかずにも良いですよ。
美味しくいただきました。

中国が日本の検疫強化に反発

話は変わりますが、中国が日本の検疫強化に反発してビザ(査証)の発給手続きを停止する報復措置に出ましたね。
今までゼロコロナで強制隔離政策を中止して以来感染者の数など把握出来ていないから当然のことだと思いますけどね。
自分たちの対策が失敗して国内で火を噴いた自国民の政権への怒りの目をそらすために日本などを悪役にしているんでしょうね。
日本人からしたらドラッグストアなどで薬を買い占められて迷惑しているのでそれがなくなるだけでも良いことだと思います。日本で買って帰って本国で転売しようとしているのはバレバレなのでそういう方は是非日本へ来ないで下さい。日本は仕入れ場所じゃあないですよ。せっかく日本に来たからには観光を楽しんで下さい。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました