おっさんの手料理 高野豆腐雪辱戦

おっさんの手料理今回は前回上手くいかなかった高野豆腐に雪辱戦を挑みます。

お出しはしろいご飯.様のHPから参照にさせていただきました。どうもありがとうございました。
お出し作りも終わりさあ料理開始。
使う具材は高野豆腐と絹さやえんどうだけ。そろえるものも少なくおっさんの手料理には大変ありがたいお料理ですね。
調理時間は30分ほどで完了とのこと。この手早さも嬉しいですね。
お出しに高野豆腐と絹さやを入れて加熱開始。
あれ、何か手順を抜かした気がする。
高野豆腐を戻すのを忘れてしまった。
まあ良いか。もう加熱も始めたのでこのまま進めましょう。
待つこと20分ほど。そろそろ完成です。
早速食べてみることに。
うーん、味は美味しいのですが高野豆腐が少し固い感じ。
やはり戻すのを忘れたせいかな。
それ以外は上手くいったかなという感じ。
と言うことで、今回の雪辱戦は返り討ちにあった感じです(笑)
次は雪辱を果たしたいですね。でも、料理は面白いですね。
少しでもレパートリーを増やせるようにこれからも頑張ります。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました