琵琶湖岸、赤野井湾でのんびりする。

 

このところ休日のどこかで赤野井湾で何すると無くぼんやり過ごしています。
琵琶湖岸に屋根付きのベンチがあり、そこに座って琵琶湖から吹く風に当たっていると気持ち良いです。カメラは持ってきているので何か見つければそこで撮影開始。パラグライダーが飛んでいたり退屈はしませんね。

数年前までは赤野井湾と言えば蓮の花群生地として有名でした。が、未だに原因不明の様ですが、蓮が全滅。一体何があったのでしょうかね?
また昔のように湾一杯に蓮の花が咲く光景が戻って欲しいですね。

藤波投手今季初勝利。おめでとう!!

今季の開幕投手、藤波選手が今季初勝利。いやーめでたいですね。巨人戦はなんと2328日の勝ち星。今シーズンも2軍落ちなど苦労もあって114試合目で初勝利。出遅れた分今からどんどん勝ち星をあげてファンを喜ばせて下さい。チームとしてもちょっと前までは2位に上がって首位ヤクルトを追撃ムードだったのに、主力で活躍中の大山・近本・中野・北條各選手がコロナ感染で戦線離脱。連敗街道へ一直線。どうなるのかなと思っていたのですがやっと大山・中野選手が復帰。主力が戻ってくると各選手元気が出ますね。佐藤輝選手も復活気味。やはり大山選手がいないとしんどかったようですね。投手陣は優秀なので藤波投手の復活でさらに強力な先発陣が構築されていきそうです。楽しみです。
この調子でどんどん勝ち星を伸ばして欲しいと思います。

今日の一羽

メタセコイアの下でせっせと餌を探していました。 この鳥は何でしょうかね?

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました