少しだけ野鳥の撮影

野鳥撮影

今日は少しだけ野鳥撮影。湖西線を走るサンダーバードも記録したいのですが、今日は野鳥撮影にしました。

あまり多くの野鳥たちには会えなかったですね。最もこれからが本番ですが。タカの渡りももう終盤、次はコハクチョウなど越冬の鳥たちがやって来て、琵琶湖の野鳥観察のシーズンが始まります。

写真素材【PIXTA】
今回撮影したのは、鵜、カワセミ、セキレイ、渡りの最中のカモ類です。まだまだコハクチョウは湖西方面にはやって来ませんね。

昨日カメラのストラップが切れてカメラを落としました。大丈夫と思っていたのですが、今日写そうとすると17~70mmの標準ズームレンズが壊れているのがわかりました。一番使っているレンズが破壊・・・。困った・・・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
動物写真ランキング
動物写真ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました