スタッドレスセット完了!

スタッドレスへの交換が完了しました。高く付いたけどこれで安心して走れますね。
ヨコハマタイヤのアイスガードなので安心です。

雪道はこれで安心なのですが、一般道で一つ問題が発覚。
ノーマルタイヤが1本バーストの危機が有るとか。1本だけ交換は無理なのでまた4本交換になります。以前パンクしたので修理したのですが、その前にパンクに気がつかずに走ってしまいタイヤを駄目にしたのかもしれません。

しばらくはスタッドレスで走りますがノーマルタイヤに戻すときには交換しないと危険ですよね。今回はホイールは有るので少し安くなりますが、でも高い・・・。
しかし同じ交換するなら今度はアドバンを付けようかな。
タイヤ交換のために頑張ってお金を貯めることにしましょう。とほほ・・・。

トンガの海底火山噴火、気象衛星ひまわりの画像などを見るとすごい爆発でしたね。日本からも自衛隊のC-130輸送機と海自の輸送艦「おおすみ」が救援用のヘリコプターや高圧洗浄機や飲料水などを積んで出発しましたね。トンガは日本もラグビーや東日本大震災の時にお世話になっているので復興に全力で応援したいですね。私もたいしたことは出来ないので募金などやれることで応援したいです。
しかし、これだけ大きな噴火なら大気中にまき散らされた粉塵が日光を遮って地球サイズで寒冷化するのではないのかなと心配になりますね。日本も以前のヒナヅボ山の大噴火の時のように数年間冷夏になるような気がしますね。ちょっと心配です。
日光不足になれば邪推ながら再生エネルギー、特に太陽光発電に依存している国などは電気代が大変なことになるのでは?
ここで化石賞などと揶揄されている日本の発電技術が脚光を浴びる事になれば面白いのになと思っています。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました