3週間ぶりに家庭菜園へ行ったところ・・・

京都の夏は祇園祭。7月に入ると盛り上がってきます。
私も少し祇園祭に縁があるので7月に入ると前祭りの山鉾巡航が終わるまでちょっと忙しいです。
前祭が終わってやっと落ち着きました。これで家庭菜園にも目が向きます。
と言うことで、早速行ってみると、野菜畑が草原になっていました。あちゃー。


せっかく実が付いていたトマトやナスもダメージを受けている様子。これはなんとかしなければいけません。
でも、一番先にすることは草原を畑に戻すこと。まずは雑草をなんとかしなければいけません。
とりあえず伸びた雑草を刈っていきます。


一回で全部雑草処理が終わるとは思いません。まずは第一回の雑草処理はここでです。
次回家庭菜園に行ったときにどうなっているか楽しみです。
次はダメージを受けているトマトとナスの復活を目指しましょう。

トマトの様子です。見た目もあまり元気がありませんね。7月に入って面倒が見られなかった影響でしょう。これから手を入れて少しでも収穫出来るよう頑張って見ましょう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました