野菜苗新しく買いました。

昨日盗まれた苗、どうしようもないので今日新しく買いました。トマト2本、ナス2本、キュウリ3本購入。まずは肥料を入れ水を撒いて苗の生長を促します。

まさか家のガレージで育てていて盗まれるとは思いもよりませんでした。
また盗まれると困るので庭の方に今度は置くことにしました。
まあ、私の不注意といえばそうなのですがせっかく育っていよいよ植え付けのタイミングで盗まれるとさすがにショックですね。
ショックといえばもう一つ、車が故障しました・・・。
修理にはどうやら20万円くらいかかりそうなので今の車は諦めて今度は軽自動車に乗り換えようと車を探しています。ので、しばらくは家庭菜園には行けないかもしれません。変に走って車がトラブって止まってしまっても困りますからね。
良い車が見つかると良いですね。

PS 藤波投手また炎上。

せっかくメジャーへ挑戦した元阪神藤波投手、メジャーへ行ってもコントロールがままならずまた炎上、KOされてしまいましたね。やはり一回りしか通じないのでしょうかね??  結局は阪神時代の中継ぎが今のところは一番合っていたのかもしれませんね。しかし、何といってももっと走り込んで下半身の強化をしないとコントロールが安定しないのじゃないでしょうかね? 素人判断ですがどうでしょう???

阪神も投手は頑張っていますが打線が沈黙、特に3番4番の大山・佐藤輝が絶不調。1、2番は好調で出塁しても3,4番が打てなかったら点も取れませんね。昨日の才木投手も序盤に点をもっと取っていたら内容も変わったとおもいます。先日の青柳投手も同じ。我慢していても点を取ってくれなければいずれは力尽きますよね。岡田監督も打線の組み替えも含めて考慮中とのこと。不調の選手は外して2軍で活躍中の選手を使えばチームも活性化すると思いますけどね。とりあえずは頑張ってください。応援していますよ!!!

我等がタイガース、ジャイアンツに大勝、スワローズにも完封勝利。WBC代表の高橋投手に競り勝ったのは大きいですよね。活躍が目立つのが井上広大選手。期待の若手選手が覚醒でしょうか。期待してきた選手の活躍は嬉しいですね。2軍では昨年ドラフト1位の森下選手も調子を上げている様子。このまま若手選手が切磋琢磨して力を付けてくれるとタイガースの将来は明るいですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました