冬野菜の準備を始めましょう。

まだまだ暑い盛りですが、そろそろ冬野菜の準備を始めます。
まずは白菜の苗作りです。

品種まだまだ暑い盛りですが、そろそろ冬野菜の準備を始めます。 まずは白菜の苗作りです。 品種は「無双」です。実は去年くらいに買った種なので発芽がちょっと心配です。 一応1ポットに3粒ずつ撒いてあります。 去年購入した種が色々有るのでまずはそれを使い切ることにします。 今年の冬は自炊率を上げたいと思っているので冬野菜作りなんとか上手くいってくれたら良いのですが。 まずは家庭菜園の雑草を何とかしなければいけませんね。 はです。実は去年くらいに買った種なので発芽がちょっと心配です。
一応1ポットに3粒ずつ撒いてあります。
無双以外にも去年購入した種が色々有るのでまずはそれを使い切ることにします。植え付けまではまだ時間があるのでまずは土作りを頑張りましょう。

今年の冬は自炊率を上げたいと思っているので冬野菜作りなんとか上手くいってくれたら良いのですが。

まずは家庭菜園の雑草を何とかしなければいけませんね。

この時期の雑草はマジで凄いですね。あっという間に伸びてくれます。前回は電動式のトリマーで刈ったのですが、馬力不足でちゃんと切れずすぐに雑草は伸びてしまいました。今回はエンジン付きの草刈り機を使うことにしました。さすがに馬力が違います。チップソーもよく切れてどんどん雑草を刈ることが出来ました。少し残っているのはガソリンが切れたのと腕が上がってきたので、今日はここまでです。残りは来週刈ることにします。来週は土を起こしたり土作りの準備も始めたいですね。最もあまりに暑いとあっさり諦めてしまうかもしれませんね(笑)

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました